法人・オーナー様へ

ゲストハウス・民泊・運営の流れ

京都の不動産価値を把握した、びはうすが企画・提案から施工・サポート、コーディネイトセッティングを行い、 ご要望に合わせて宿泊施設のマネジメント業務までサポートさせて頂きます。

  • 1.調査・仕入れ

    物件の選定・近隣調査

    旅館業取得等の事前確認等

    物件購入

  • 2.企画・提案

    設計士による現地調査・図面作成

    申請書作成・登記情報の取得

    保健所、消防署への事前相談

  • 3.打ち合わせ

    専任スタッフ、設計士とのお客様打ち合わせ

    当社とお客様の想いを形にします!

  • 4.施工

    近隣等へ工事ご挨拶・工事着手

    各業者、職方打ち合わせ/管理

    近隣クレーム等対応・仕上げ、各種検査等、お客様への引き渡し(施工後のアフター対応)

    施工事例はこちら
  • 5.セッティングコーディネート

    エリア価格帯に応じた各部屋のコーディネート

    家具家電、備品発注・買い物代行

    家具家電、備品の受荷/開梱

    家具の組立・設置

  • 6.スタートサポート

    物件情報の登録

    物件へのアクセスマップ作成

    物件周辺のマップ作成・ハウスルール作成、お湯の使い方 インターネットアクセス方法、エアコン・リモコン操作 ゴミの出し方等

  • 7.運営開始・代行マネージメント

    予約、各種問い合わせ管理

    予約スケジュール管理、宿泊価格調整

    チェックイン及びチェックアウト対応

    荷物の一時預かり

    宿泊中の問い合わせ対応

    宿泊中の集金代行

    宿泊者及び近隣の苦情処理の窓口

    宿泊予約サイトへの投稿レビュー管理

    ゲストハウスの消耗品補充及び備品管理

    各ゲストのチェックアウト後の清掃業務の発注

    各種経費の管理・清掃業務

  • 京都で長屋のことなら何でもご相談ください
  • 会社概要

施工事例

美家からのお知らせ
space
トップページへ